Wii体感ソフトでダイエットの大敵:ストレスを発散しよう!

Wiiの特徴は・・

何と言ってもWii Sportsに代表される様に

Wiiリモコンを使ったゲームとの一体感ですよね。


一方、ダイエットは・・

基本は食事と運動です。

運動ならWii Sportsもその1つですね。


ただ、ダイエットに失敗する理由としても、食事面での管理が

うまくいかない事が理由となる場合が多いようです。


では、何故食事管理がうまくいかないのか?

ストレスを起因とする食べ過ぎがあるからです。


ある会社がアンケート調査を行なったところ、ストレスは

多くの人が抱えており

「ストレスが原因でついやってしまったこと」の1位として

「カロリーを気にしないで食べる」という結果が出ているそうです。


つまり、途中までダイエット出来ていても・・ストレスから

食べ過ぎて挫折が多いようです。


Wii Sportsのように直接的なダイエット効果を目指すのではなく

Wii体感ソフトでストレスを発散する、出来るソフト

これもダイエットにとっては、良い結果を生むのではと思います。


あなたのスカッとするソフトの情報がありましたら、是非お寄せ下さい。


ps.
Mixiを使ってらっしゃる方は

コミュニティ「Wiiダイエット(WiiSports)しよう」にて

意見交換に是非、ご利用下さいませ。



ダイエット&ゲームランキング参加中です。

ボタンを押してご協力頂けると管理人の励みになります。

  ↓↓      ↓↓


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
 にほんブログ村 ダイエットブログへ
posted by Wiiダイエット at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Wiiダイエットとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

 楽天市場で
wiiや周辺機器/ソフト
をお探しなら
×

